やっと暖かくなってきましたが2017年04月10日 21時51分36秒

久しぶりの田舎で春を探しましたが、思ったほどダイナミックに昆虫などでていなかったですね。

スカンポ(田舎ではゴンパチといいます)も昔のようにタケノコのような太いものがありませんね。


なんとなく小ぶりな春になりつつあります。
聞けば魚も釣れにくくなったとか。

貝類も藻が生えないので少なくなっているとか。


どこか自然のバランスが崩れつつありますね。

電車では黒いスーツの新入社員らしき集団がよく乗っています。
全員が黒いスーツなのですぐわかりますが、あまりにも画一的でなんとなくなじめません。もっといろいろな色を楽しんでほしいと思います。

これから私たちの年金を稼いでもらわなくてはいけないので、大事にしなくては。

グローバルなビジネス戦争に勝たなければいけないこれから、大変な時代になると思いますが、頑張ってほしいですね。