フクロウの郵便局2018年12月07日 23時20分10秒

今日は用事で郵便局に行ってきた。
その郵便局はフクロウを飼っていると言うことで有名で、テレビでもよく紹介される。

4年ほど前に一度行ったことがあるのだが、久しぶりに行ってビックリした。
フクロウグッズが一杯で、お店屋さんみたいである。

フクロウの郵便局

このフクロウ、はじめは剥製かなと思ったら首をくるっと回した。
生きていた。
怪我したのを拾って育てたと言うが、よくなつきつぶらな瞳がかわいくそして賢そうである。
実際賢いという。

窓口で大きな声で会話をしていても、哲学者風の表情で眺めているだけである。
このフクロウの名前は、ユキチャンという。

フクロウの郵便局

れっきとした郵便局の窓口であるが、フクロウグッズで一杯。
どこが窓口かわからない。

フクロウの郵便局

円広志の人間国宝も取材に来て、認定されている。

フクロウの郵便局

フクロウの郵便局

遠くへ行きたいでは、吉村比呂さんが来ていて色紙を残している。

フクロウの郵便局

この郵便局がなぜ人気があるかというと、ここに来るとなぜか幸運が舞い込むらしい。
そのお礼としてフクロウグッズを送ってくれたりするので、人形などが増えたという。

フクロウにあやかって、何かいいことが起きないかと思った。
見つめると、かわいい目でこちらを見ていたが、すぐに目をつむった。
目をつむると笑っているように見えるから、なおさらかわいく見える。

不苦労。