はっきりしない一日だった。2021年03月07日 20時18分52秒

今朝も6度を超していたが、まだ風が強く、日が気持ちよくささなかったので気温はそれほど上がらなかった。

メジロ君達は元気に松本食堂(レストランにしていたけどどう見てもレストランに見えないというクレームがあり「食堂」にした)に立ち寄ってくれる。
しかしそのほかの鳥はなかなか来てくれない。
この箱の中には雑穀があり結構美味しいと思うのだが、やってこない。
しかしこの頃は「鳥目」になってきて小さな動きも見逃さなくなった。
先に鳥君達を見つければ写真が撮れる。
とは言っても写真に撮れるのは1割あればいい方でほとんどが逃げられる。
こうして食堂を開店している間来てくれて写真を撮らせてくれるというのはありがたい。

メジロ君

この木の箱の中には雑穀があるのが、ほかの鳥はなかなか来てくれない。
コロナで自粛しているのかな。当食堂は開いて待っているけどね。

メジロ君

メジロ君


イソヒヨ君。今は巣作りのための婚活をしているので忙しいかも。



この写真の中に5羽の小鳥君がいるのだがわかるだろうか。家に帰って調べたらカシラダカという鳥だった。こういうのを見つける「鳥目」が少しは発達しているかもしれない。



土手も少しずつ春めいてきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/03/07/9354963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。