雲は厚かったが晴れた。2024年05月08日 20時17分16秒

今日は雲は厚いが一応晴だった。
風が強かった。
しかし以前のように身を切るような風でないのが夏の近さを感じる。

写真は2021年5月の写真であるが、こちらに来てまだ雉の鳴き声を聞いたことがない。どこかにいるはずだが少し山の方に行かなくてはダメかな。



カラスはどこにでもいる。



カルガモ君達もこの新芽を食べている。


ヒヨドリ君は巣作りに忙しいのか枯れ枝を探していた。


ハト君達は集団で餌をさがしている。

今日はオオタニサンはヒットを打たなかったがこんな日もある。
それより山本が4勝目や今永が好投したのも嬉しい。
政治がていたらくの分アスリート達が国際親善をしている。
今日はまた環境省がミスをした。
全く日本の政治家さん方は国民のことなど屁とも思ってないのかも知れない。
目に余る行動が多すぎる。

コメント

_ DarkSK ― 2024年05月09日 14時38分05秒

キジのメスは何度か見たことあるのですが、オスは見たことないですね
こんな派手な色してるのになぜか見付けられない

_ KIKUO ― 2024年05月09日 22時10分53秒

そうですね。なかなか見ることは少ないですが時折こうして表に出てくるみたいです。近所の人はしばしば見るらしいです。
こちらはまだ鳴き声も聞いていません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2024/05/08/9682674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。