さらに暑いです2013年08月09日 12時44分29秒

東横堀川
昼食をカレーにしました。
会社の前にあったおいしいカレー屋さんが倒産してしまったので、近くにできた○きやに行ってきました。

「いらっしゃいませ」
「チキンカレーの小ください」
「小はないのですがミニでしょうか?」
「・・・はいそれでいいです」

段々田舎もの熟年の言葉が、通じなくなってます。

帰りのみちはいつもの通東横堀川。
炎天下の中を歩きました。

予想通りに木陰に暑さを避けて人が集まってました。

川面にはボラの子供や亀がいました。

それにしても暑いですね。
何かこう愛想のない暑さです。

これで昔のように真っ青な空であれば救いがあるのですが、どんよりとしたままです。
PM2.5も浮遊しているでしょうね。
光化学スモッグも一時よりは少なくなりましたが、依然発生しているはずですが最近マスコミも、とんといわなくなりました。
PM2.5も日本も以前からあったのにいわなかったです。
「専門家」が暗躍してる感じでいやですね。

早く電気自動車の時代にして青空を取り戻さなければいけません。