街角の案山子2015年09月22日 20時13分07秒

今日もお休み。
何となくうれしいですね。
でもやりたいことがまだできていないので少しイラッ!

曼珠沙華

彼岸花が終わりそうなので、せめて今年の花をと思い、田んぼで少し。
行った先の田に、面白い顔をした案山子が4体。

子供たちが作ったようで、お顔がユニーク。

案山子

案山子

案山子

案山子


案山子

今日の目的の野池のバス釣り。
結構よさそうな池でした。

先に若い人が釣っていて、見境なく食いつく大きさのチンピラバスを釣り上げました。
こちらはユーゼンとコーヒーを沸かしおにぎりを食べました。

振り向くと若い人はいなくなっていました。

長いレンズを持っていなかったので撮れなかったのですが、鷹が池の魚を捕まえて舞い上がりました。
長玉をつけて少し粘れば、鷹が魚をキャッチする様子が撮れるかもしれません。

野池


ささやかなおやつ。


結局野池では釣れなかったので、いつものワンドへ。
ところがそこでも当たりなし。
結局今日は坊主。

この前の増水でこのワンドが紀の川とつながってしまい、そちらに行ってしまったのかも。
このワンドの紀ノ川寄りの入口にいるかもしれません。
カヌーで行けばいいかも。

写真のエビはルアーで、オークションを見ていると安く出ていたので買ってしまいました。
リアルなエビで、水底にいるとエビに間違えます。
が、しかし、フックをつけての泳ぎはあまり芳しくなかったですね。

なんとなく人間のほうが形に負けて、釣られているような。