やっと冬らしく2016年01月17日 21時30分09秒

やっと冬らしくあちこちで積雪予報が出だしました。
今日は高野山も雪が降っていたかもしれません。

朝からプリンターの交換や、パソコンそのものの調子がいまいちで、常駐アプリを切ったりいろいろしましたが本調子じゃないです。
まだトラブルの原因がつかめていません。

事故のことを言えば、スキーツアーのバス転覆、痛ましいですね。

なぜ危険なあのルートを走ったのか、これから明らかになると思いますますがバス会社の利益のためだったら許せないですね。
会社であの道を走ったことのある人がいて、あの道は危険だと言っていました。コストの安い道を選んだのでしょうか。

それにしても事故の被害者のご家族に、「今どんなお気持ちですか?」といってマイクを向けるテレビスタッフの無神経にニュースを見ていて腹が立ってきます。

「ダイ・ハード」かなんかの映画でラスト近くにテレビのスタッフがインタービューをしてきたのを、殴るシーンがあったような気がしますが、私も今回のような状況に出くわしたらインタビュアーを殴るかわかりませんね。

視聴率を稼ぐのにやらせもいとわないのと利益のために無理な車両運行をするのと、形は違っても根のところでは一緒のような気がします。

今日は釣りにもいかずバイクも動かさずでいささか寂しい休日でしたが、息子からもらったウィスキーをちびちちびりやりながらカメラの掃除とルアーの詰め替えをし、並べてカシャ!。

カメラは、買いだめたトライXフィルムが10本ほどあり、今のままでは期限が切れて(もうきてるかも)しまってだめになるので何とか使わなくてはと、まずはニコンを撫でさすりました。
デジカメと一緒に持ち歩いて撮らなくてはいけないなと、ケツイしました。