ブラックバス 紀ノ川2016年01月30日 20時22分45秒

今朝は気温が13℃でした。

またまたうずいてきましたので、紀の川に出かけました。
本流は昨日からの雨で濁っていました。
いつもの場所も濁っていましたが釣るには問題ない感じでした。

ところが打っても打っても、場所を変えて打っても打っても当たりなし。
水温を測ると13℃。気温とほぼ同じでした。

釣れなくてはおかしい、と思って打っても当たりなし。

今日は坊主かなと思いながら帰り支度をし、元の道を帰りにかかりましたが、あきらめられないので、また同じところを釣りながら戻りました。

そしてここしかないという最後のポイントで、ヒット。
やっと部長クラスが来ました。
かなり重かったので、沈んでいる木の枝か何かをかけてしまったのかなと思いましたが、グイグイと引き込み結構なファイトをする、立派なバスちゃんでした。

ブラックバス 紀の川

今日のコーヒーは釣れなかったときなので、すこしうまさに欠けていました。
釣れないときは何となく寂しさがありますね。
釣れた後に飲めばよかったです。

ブラックバス 紀の川

岸辺の草の陰にあった穴。
結構深かったので、何か小動物の巣かもしれません。

ブラックバス 紀の川

今日はKLEちゃんも乗ってあげました。
エンジンは一発でかかりましたが、ウォーミングアップが時間かかりました。
20日ぶりぐらいにかけたので少しいやいやした感じです。

ブラックバス 紀の川

4本ピースのロッドと折り畳みネットをトップケースに入れて釣りに出かけます。

ともかく部長クラスがヒットして一安心で帰ってきました。
もう一つくらいほしかったですけどね。

釣り場に向かっているとき、ラジコン飛行機をやっている人と立ち話をしました。
今時ラジコン飛行機もモーターで、リチウムポリマー電池を積んで飛ばしているということでした。

ラジコンヘリもモータータイプに変わりつつあります。

「どうですか、ラジコンやりませんか?面白いですよ」

と言われました。
昔からやりたかった遊びの一つですが・・・