零戦が日本の空を飛ぶ!2016年01月21日 22時29分45秒

今日のyahooニュースで零戦が戦後初めて日本の空を飛ぶという記事がありました。

うれしいですね。

戦争そのものはだめですが、戦争によって開発された技術はすばらしいものがあります。

零戦は中学、高校と教科書のあいたところに飛行機や戦艦など暇があれば描いていました。
今でも零戦はすぐ書けます。

それが日本の空を飛ぶというのはうれしいですね。
みたいですが九州なので無理ですね。
株価は下がりっぱなしで気になるところですね。

今朝は気温が0℃でした。
いよいよの冬ですね。

道が凍っているかなと思いましたが、普段の道でした。
帰りも5℃でかなり低温でしたが風が吹かない分かなり暖かく感じました。

電車では、今日の帰りは失敗しました。

今、和歌山県のホームページを作っていて和歌山の歴史を調べなおしています。

根来寺や高野山は調べれば調べるほど面白いですね。

そのために司馬遼太郎を読んでいますが、根来のところでのめり込んでしまって、もう日根野かなと思って駅名を見ると和泉砂川でした。

日根野で降りなくてはいけないのに次の駅まで行ってしまいました。
戻りの電車を10分ほど待ちました。結局40分ほど損をしました。

そんなときに限って遅くなる条件が重なるのですね。
めちゃくちゃ遅い車が前を走っていました。

ま、こんな日もあります。