せっかくの日曜日は曇り2016年03月06日 18時07分37秒

今朝はかなり暖かでした。
ラッパスイセンが咲いていたのでテストを兼ねてオリンパスE30にAiマイクロニッコールを着けて写しました。
何のクフウもない写真になってしまいましたが、もう3月。
春です。

でも節季節季は、旧暦のほうがしっくりきます。
桃の節句といいますが、まだモモは咲いてませんからね。




昼からは天気も下り坂なので、海南のわんぱく公園に運動しに行きました。
アップダウンがあり結構運動になります。
駐車場がいっぱいになっていました。

駐車場も入園料もタダですし自然と触れ合えるしいいところですね。

梅は少し遅くもう花も散っていました。

連れ出しカメラは、オリンパスE-30、レンズはトキナー60-300㎜でした。
写りはまずまずですね。
40年ほど前のレンズだから良しとしましょう。



この鳥はセグロセキレイかな?


貝をイメージしたのでしょうか。


もうすぐ震災5周年が来ますが原発も復興もまだまだですね。
各テレビ局がいろいろ報道しています。

復興は、国の頭がめちゃいい馬鹿な人々が計画を立てているので進みませんね。

少し前にブログへも書きましたが、次の災害に備えて巨大な防波堤を作っていますがなんかおかしいですね。
いままでの街づくりを見直し楽しい街にすると言っていましたが、景観も生態系への影響も考えずに、「復興やりました」とアピールできる防波堤を作っています。

あのお金があるのなら、水がこなかった高台に新たな町つくりをするほうがよっぽどいいように思えます。

何かどこかイメージと違うのですよね。
原発の廃炉は震災経験者がいなくなってしまってからのような気がします。
このままでは100年以上かかるでしょう。
ひょっとしてそのころは人類破滅のカウントダウンをしているかわかりません。