潮岬海岸にて(スキャンデータ)2016年03月26日 23時20分33秒

今日は会社に無停電電源装置のでかいのが付くということで、出勤しました。
バイクで出かけようと用意をしてバイクにまたがると、なんと気温が2℃でした。

普通なら車で行くところですがバイクの用意をしていたのでそのまま走りました。
気温は低かったのですがそれほど寒さは感じませんでした。

帰ってからいつもの通りネガのスキャンをしました。
今夜はマミヤM645で撮ったものをスキャンしましたがさすが中判カメラの画像はクリアですね。

大体こんな写真を撮っているときはスランプの時で、何かをつかもうとあちこちほっつき歩いた時のものが多く、月例にも出さずお蔵入りになっていました。
デジタルで復活ですが今となっては懐かしいですね。

潮岬の海岸にて

エビ網(イセエビを獲る網)にかかった商品にならない魚はこうして浜に捨てられたままになります。

日干しになって乾いています。

潮岬の海岸にて

タコは私が海岸にいたのを捕まえたものです。
何となく毒気がありそうなのでまた海に戻してやりました。

1979年くらいの写真かな?

潮岬の海岸にて

また645のカメラを取り出してフィルムで撮影するのもいいかなと思っています。

アナログにはアナログの良さがあります。