シェルパ斉藤さんin東京2018年12月12日 12時05分16秒

シェルパ斉藤さんの奥様から、T3の八ヶ岳~東京ツーリングの写真が送られてきた。
準備中のスナップ。

シェルパ斉藤in東京

にゃんこが邪魔をする。

シェルパ斉藤in東京

走り出し。

シェルパ斉藤in東京

都市の夜のムード満点。

シェルパ斉藤in東京

ノリノリツーショット。

シェルパ斉藤in東京

銀座。
有名なライターが乗っているのに意外とT3を見てくれていない。
大阪ではこうした交差点に止まるとカメラの放列があるが、東京人はクールである。
私も東京タワーの下をぐるっと回ったが誰も見てくれなかった。
いや見て見ぬふりをするというのが正確か。

イベントで、「先着何名で景品を上げます」というのをやると、大阪はすぐなくなるが、東京はかなり残る。
東京は景品ごときであたふたしないのだろうか。

シェルパ斉藤in東京

今朝は少し暖かだった。

阪和線は通常通り運行したが、地下鉄が遅れた。遅れた理由が乗客の乗り降りに時間がかかり、遅れたという。
私が乗ろうとした電車は満員で次のを待とうとしていたら女性が何人か、その満員の車両にお尻を向け、クックッと二振り、乗ってしまった。
バッグやコートの裾は車外なので扉がすぐには閉まらなかった。こういうのが遅れの原因になるのだろう。車内を見るとなんと席が空いている。一人分楽になるはずである。誰か座れば私も乗れただろう。

このマナーの悪さは何とかしてほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/12/9011142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。