朝は寒かった。2020年09月28日 18時55分18秒

今朝はぐんと寒かった。
しかしいい天気だった。

コロナはとどまるところを知らない。
人類はこの厄災に勝てるのだろうかという気がする。

私が感じるのは、あまり綺麗すぎてもいいことないのではないかということである。
O157なんかも綺麗すぎる台所で余計発生すると言う。

アジアの国の死者数が少ないのは普段の食べ物や生活習慣が影響するのではないかと思う。ウィルスのことばかりに気を取られているが、そのあたりの検証もしっかりしてほしいね。山中教授は「ファクターX」とよく言っていたが、何かありそうな気がする。

それにしても患者を押さえ込まないと話にならないので、PCR検査をしっかりやってほしいね。

写真は今日のウォーキングで拾った秋。


立派なカラスウリだった。


花の名前は知らないが逆光にキレイだった。


秋の花コスモス。


そして彼岸花。


カラスかなと思ったらキジだった。


カメラのシャッターの音が聞こえたのか藪の中に入っていった。


帰りにまたであったが今度は田で何かをつついていた。


こちらの足音が聞こえたのか飛び去った。