五百仏山をテクテクした。2020年12月11日 20時17分39秒

今日も暖か。
タイヤを冬用に替えようと思ったらナットが2台ともない。
以前整理したとき捨ててしまったのか。
ナットがなくてはナットもならん(オジンギャグ)
結局はジャッキアップし、タイヤを外していた元のタイヤをまたつけた。
ジャッキアップしたら、フロントサスペンションのブーツがボロボロなのに気がついた。また修理しなくてはいけない。
人も車も長いこと使うとどこかくたびれてくる。

日頃のウンドーフソク解消と鳥撮りそして紅葉を撮りに根来の 五百仏山四国八十八ヶ所巡りを八十八番から一番まで歩いた。
昼過ぎだったので腹ごしらえをして歩いた。
紅葉は綺麗だったが鳥はメジロが一つ撮れただけだった。
適度にアップダウンがあり、足慣らしにはちょうどいい距離であった。
7300歩あるいていたが、体感的にもっとと思ったがフツーだった。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

昼ご飯。この頃はファイヤースターターでの点火も早くなってきた。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

五百仏山四国八十八ヶ所巡り八十八番。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

コースはよく整備されている。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

途中の東屋だがコーヒータイムには早すぎたのでパス。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

根来寺の根本大塔がよく見えていた。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

メジロ君。鳥はこの一枚だけだった。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

そして一番。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

一番近くの東屋でコヒータイム。カフェインレスコーヒーとあられ。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

一番の前に池がある。

五百仏山四国八十八ヶ所巡り

池に垂れ下がった紅葉したかえで。