コロナ感染が急に増えてきた。2022年01月04日 19時29分24秒

今朝は比較的暖かかった。それでも4度だった。
たまに強い風が吹き寒かった。

今日は可燃ゴミの日だったが、ゴミ集積場は一杯だった。正月の初めての収集日なのでしかたないね。
その帰りメジロ君やスズメ君をカシャ!カシャ!




先日DIY店で買ってきた花。綺麗に咲いてくれる。


南天をまた切った。
まだ正月なので電動のこぎりは使わず手動で太い根を切った。
息が切れた。
ふとい根はまだ後2本ほどでているのだが、それは少し後にしよう。


クロネコ君は今朝も宅配便を置いていってくれた。
土を毎日ならすのが悪いのかな。今日は水をまいておいた。
写真はあがろうかあがらまいか考え中のクロネコ君。私がいるので遠慮しているのかもしれない。


コロナは和歌山はきょうは二人だった。
東京は151人、大阪124人、北海道26人、沖縄225人だった。
全国では1151人だった。
心配していた第6波が襲ってきた。特に沖縄が大変だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/01/04/9453526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。