久しぶりの雨2022年01月11日 20時55分44秒

今朝は久しぶりの雨だった。
スズメ君達は元気にきていたが、メジロ君はとうとうこなかった。

写真も撮れなかったので、昔行ったタイの人々の写真をペータンコした。
とにかく1ドルが250円のとき、タイ旅行をしたのである。
初めての海外旅行だった。
あれからもう40年以上経ってしまった。
タイの街も大分変わっただろう。
しかし今でもホテルを出た街の雰囲気を思い出す。


気さくな感じでこちらの和歌山弁英語に答えてくれた。


深刻そうな話をしている。


観光船の舟を操っていた。


市場の子。


食べに行った料理屋の従業員。この後踊りを見せてくれた。
いずれにしろホームページにしなければと思っているが、シンガポールとタイの写真が入り交じってしまってどれがどこだったかわからなくなり、整理の間に誤って削除したのもあって前に進まない。しかし近いうちになんとかしなくてはと思っている。


そういえばこうした類いの写真は最近撮っていないな。
日本国内では全く撮っていなくて、人物を撮るのは後ろ姿ばかり。
ショゾーケンなどというややこしい取り決めが増えて来たためだが成人式のキャピキャピな目立ちたがりを見聞きするとほんとに日本はややこしい国になったなと、改めて思う。

コロナは、和歌山はきょうは34人だった。
東京は962人、大阪613人、滋賀が110人、京都が131人、愛知が236人。北海道117人、沖縄775人だった。全国では6239人だった。テレビでは患者数よりも病院職員が休んでいるのが多くて、治療が手薄になっているとか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/01/11/9455409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。