今朝は10度しかなかった。2022年05月02日 20時05分35秒

今朝は10度しかなかった。
4月初め頃の気温だね。

オオテマリはそのほとんどの花を落として仕舞った。
金魚がいる水鉢にツツジとオオテマリの花が落ちて綺麗だったのでカシャ!



キャベツが二つ大きくなっているのだが最近穴だらけになってきた。
よく見るとモンシロチョウの幼虫が一杯いる。
こうした産卵を見るためにも植えたキャベツだが人間が食べるところまで食い荒らしている。
子供の頃これを飼育したのだがさてどうしよう。



蜂君が巣の材料にする木を集めている。


今日のテクテクは貴志川右岸であった。橋の欄干でさえずるホオジロ君。


魚を捕るアオサギ君。


ケリがいるが左にあるヒナが見えるだろうか。
親鳥は一匹が使う離れずヒナを見守り、もう一羽はケリ独特の甲高い鳴き声を出しながら注意をそらせるように周りを飛び回る。


もうセイヨウカラシナの黄色がなくなった。


カマキリ君。



草の背が高くなってきた。それでも河原はワンダーランドである。
最近の子供はこういう所では遊ばないね。