降りそうで降らなかった。2022年05月11日 19時22分03秒

今朝は新聞はビニールの袋に詰められていた。
大分降ったのかどうかはわからないが、地面は乾いていた。

朝から買い物にカブちゃんで走った。


買い物を終えた後、いつもの桃山の公園の東屋でコーヒータイムをしながら鳥を待った。いつもフェンスに鳥がとまるが、今日は来なかった。
ウグイスがどこかで鳴いていたが写真の撮れる場所ではなかった。
コーヒーを飲んだ後虫を探した。
虫はいろいろあった。







朝早い時期にヤマガラ君が食堂にやってきたが、コンデジだったのでピントを合わすのにワンテンポ遅れて撮れた。イソヒヨドリ君は縄張りを主張しているのだろうか、朝早くからさえずっている。







セイヨウタンポポは一年中咲く。

今日もオオタニサンは活躍した。
投げたピッチャーはノーヒットノーランをやってのけた。
もう一本ホームランが打てるはずだったが、フェンス直撃だった。
100本目のホームランは明日以降に延ばされた。