今朝は既に20度だった。夏の気温である。2022年05月31日 20時22分48秒

今朝は20度あった。
あっという間に5月が終わる。
もう直ぐいやな梅雨が来る。

朝まだ雨は少し残っていたが昼の暑さを感じた。
天気予報は昼から晴れると言ったが朝の天気では到底晴れるとは思わなかった。
しかしやっぱり晴れてきた。
昨日はほとんど歩かなかったので今日はどうしてもテクテクをしたかった。
貴志川左岸を歩いたがウグイスの声がしなかった。


朝まだ水滴の残るアジサイを見るのは時間を忘れる。
もうダンスパーティも大分咲いてきた。


ガクアジサイも青い花をつけ始めた。


バラが既に咲き始めた。これは蕾だが先に咲いていた花は風に負けたのか縮れてしまっている。これは綺麗に咲いてくれるだろうか。


トマトも花を持ちだした。害虫に気をつけなければいけない。


スズメ君が食事に来た。昨年はたくさん来たが今年はパラパラである。
ハト君はクロネコのせいか食べに来なくなった。


ツバメ君が電線で鳴いている。


この写真は京奈和道路の道の駅のトイレである。
今年もツバメのヒナ達を楽しみにしていたのだが巣を作れなくしてしまっている。


これなんかは巣をしていたのを撤去してしまいその後にテープで巣をしないようにした感じである。今までずっと建物ができて以来楽しみだったが今年からダメになって仕舞った。誰かが撤去を指示したと思うが楽しみにしていただけにショックが大きい。


テクテク、今日は貴志川左岸を歩いた。空に浮かぶ雲は夏を思わせる。