暑いぐらいの一日。どうなっているのだろうね。2023年11月05日 16時51分05秒

今日は暑いくらいだった。
こうして四季がなくなり生態系が変わってしまうのかな。
いずれにしろ危険信号にかわりはない。

階段にいた蛾。
はじめはシロヘリキリガかなと思ったが違うようである。


テクテクで休憩する椅子に座るとワンサカ飛んでくる小さな蚊。
簡単にたたけるが次から次にやってくる。
ひどい時には三匹ほどが一度に血を吸いに来る。
歩きはじめはいつもかゆいが、すぐにかゆくなくなる。


NHKの自然番組で大きくなるのが分かるショットがよくあるが、葉の間から芽を出している。


ハトが道行く人にかまわず悠然としている。
私がカメラを構えると撮気を感じたのか飛び去った。


日本オートモビルショーの写真は、これが最後かな。
C国のBYDのブース。これからいいライバルになるだろうが、今は負けている。
先ず品質でここを抜かねば世界一になれない。
そういえば今年はハイレグのコンパニオンがいなかった。


こんなコンセプトカーはもういい。


このロボットに人が入っていたのだがこれも現実的ではない。
こうすこし小型のロボットが必要に思う。


こういうブースもやはりもっとたくさんあってもいいと思う。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/11/05/9631559/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。