朝から雨2012年06月21日 23時50分44秒

朝から本格的な雨。
夕方警報まで出ました。
電車が遅れないか心配でしたが、とりあえず定時に出発しました。
ところが鳳の駅前でストップ。

車内のテレビを見ると10分から50分遅れるとのこと。
原因は、警報機の点検と踏切の点検。

電車は動かないし、座れなかったので立ったまま待つこと20分。
やっと動き出したかと思うとのろのろ運転。
途中何度も停車して、結局50分遅れました。

今日もやっぱり、
「本日は警報機に点検等で遅れました」とかのアナウンス。
違うでしょう。
「本日も・・・」に代えてほしいですね。
昨日も微妙に遅れ、ほとんど毎日遅れているのですから。

写真は雨に濡れる線路ですが、これを撮ったちょっと前に、ここをイタチが走っていきました。
都会の方がネズミなどが多いでしょうね。
まるまると太っていました。
でも汚れて真っ黒でした。