鞆の浦架橋中止2012年06月25日 23時38分38秒

瀬戸内海の景勝地「鞆の浦」埋め立てが中止されました。

うれしいですね。

日本も徐々に変わりつつあります。

最近BSなどで世界の街角歩きの番組が多いのですが、町並みのきれいさにびっくりします。
日本で景観を誇れるいいところが少なくなっていることが気になっていました。

今回鞆の浦の景観が守られたと言うことの意義は大きいと思います。

ここまでくるのに30年かかったらしいですが、景観を守るための運動のねばり強さに感心します。

CO2を減らして景観を守って、生態系を守る、当たり前のことをきちんとしなければいけない時代にきましたものね。