ひまわり2013年08月25日 18時28分53秒

近くの畑をふと見ると、なんと畑一面がひまわりでした。
これはこれはと思い、車を停めカシャカシャしました。

このかかしのおばさん秀逸ですね。
ホントの人かと思いました。

ひまわり番

ちょうど一番元気な頃の花です。

ひまわり

もう一枚の畑は背丈も高くかなりくたびれた花が一面でした。
若い花より、蜜をたくさん出しているらしく蝶やミツバチがたくさん飛び交っていました。

露出を少しオーバー気味にして撮りました。

ひまわりとミツバチ

畑はあまり広くないので土手とかがフレームの中に入ってくるので、いろいろ撮ってみました。

ひまわり

空はやっと青空が見え出し、なんとなく秋の気配もしています。
ストロボ一発です。

ひまわり

同輩が同じように撮っていました。
カメラはオリンパスOM-DとE-300。
私も一眼レフを持ってくるべきだったと思いました。
コンデジでは蜂の飛翔がなかなか撮れないです。

ひまわりとカメラマン

こんな近くにひまわり畑があるとは知りませんでした。
来週D90をもって撮りに来ることにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/08/25/6957785/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。