東京駅2015年02月02日 20時36分58秒

東京駅。
定番のアングルでもう何万人もこの角度で撮っているでしょうね。

現に私が撮っている間でも、5人ほどがスマホで撮っていました。
皆が撮っているとわかっているところでも、撮りたくなります。

いい駅です。

東京駅

空は雲一つない青空。

東京駅

東京駅

カメラはOM-D。 

東京駅

お月様も輝いていましたが、ニコンならもっとクリアに撮れたのにと思いました。
ミラーレスの弱点かな。
というより、まだ使い切れてないのかも。


帰りの新幹線の弁当。
割とヘルシーメニュー。



幕の内の言葉の由来を書いていました。
文楽なんかは10時間を超える演目もあるのですから驚きです。

昔は歌舞伎も文楽も庶民の娯楽だったのですよね。
今は結構高いのでおいそれと行くことはできない感じです。