古座川カヌー漕ぎ漕ぎ2015年05月31日 21時56分15秒

天気予報は雨だったのですが、夜中まで降らずラッキーと思っていましたら、大雨が降ってきました。
特に問題はなかったのですが、テントにかかる雨粒の音で早くから目が覚めてしまいました。


一枚岩の頂上付近はきれいに雲がたなびいていました。

一枚岩


予定を早めて7時45分一枚岩を出発しました。
ゴールの河口に到着したのは12時15分でした。
またまたM氏宅でおいしいカレーをいただきました。


昼食を食べ終わり少し時間が空いたのでルアーを打ってみました。
5投目くらいにウグイがかかりました。10分しないうちに2匹かかりました。
カヌー漕ぎ漕ぎの打ち上げをウグイがしてくれました。


いやー古座川はやっぱりいいですね。
魚がたくさんいます。
川では明日からの鮎解禁に向けて、いろいろ準備している人もいました。

もっといろいろ書きたいのですが、朝早かったのでこの辺にします。



河原で鹿君がいました。
結構長いことこちらを見つめていましたが、一声鳴いて山に消えました。



コメント

_ カワjoh ― 2015年06月02日 15時56分05秒

今年は何かが足りない…と思っていたら解禁前の古座川カヤックでした(^^;
私も前回 小川の合流地点で上陸してると
鹿が闊歩してるのを見ました。
のんびりしてて良いですよね。

_ KIKUO ― 2015年06月02日 18時12分42秒

はい、解禁前ぎりぎりでした。
川では何人かが解禁の梁作りをするために石を積んでいました。
雨は夜のうちだけで、昼もかんかんでりにならずラッキーでした。
ピーカンの時の漕ぎ漕ぎはかなりきついものがありますから。
この鹿がでたところ辺りは、地元の人に言わすと、野生動物園の感じで、鹿、猪、狸となんでも出てくるそうです。
それとやたらシラサギが増えているそうで、川としてはあまりよくないと思います。

でも鹿などに遇うとうれしいですね。

以前の古座川にはあまりシラサギはいなかったのですけど、海で養殖を始めてから増えだしたそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/05/31/7659576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。