本州最南端2015年06月01日 12時48分10秒

古座川に向かう途中天気がよかったので、最南端を紹介したくて潮岬に立ち寄りました。私の昔の頃と基本的には、というよりほとんど変わっていません。

変わったと言えば下村海南記念館がなくなり、アラフラでの真珠貝採りなどの紹介する建物に変わっていました。

本州最南端

本州最南端

展示品は当時アラフラでよくとれた貝などが展示してありました

本州最南端

祖父がアラフラへの船団の船の船長をしていた関係で、展示品と同じ貝が我が家にもあります。
本州最南端

こんなのを着て潜っていたのですね。
このタイプは今でもありますね

本州最南端

潮岬タワーが白から青にぬりかえられていました。


本州最南端

本州最南端

EV用急速充電装置ありました。
はやくここに人が並ぶくらいに来てくれたらと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/06/01/7660032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。