KLEが動かない ― 2015年06月01日 23時15分21秒
今日は少し早く帰れたので、早く寝れると思いましたけどそうは問屋が卸してくれませんでした。
駐輪場(今日はじめて入れてみたのです)からだそうと思って気を入れセルモーターのスイッチを押してもうんともすんともいいません。
おいおい何で?という感じで駐輪場からだし、広い駐車場に入れ、まずヒューズは大丈夫かとシートを外しヒューズボックスをあけ見ましたが、10本くらいあるヒューズは切れていませんでした。
これはバッテリかもしれないと仕方なくJAFを呼びました。
20分ほどで来てバッテリを先に見てもらったところ、
「あのバッテリが2.7Vしかありません}
「え?朝は元気にエンジンがかかったのだけど・・」
「ええ今のバイクのバッテリはジェル状の電解液ですので悪くなるときはいっきですね」
でといわれました。
あちやー、寿命かもしれません。
「14年乗ってまだ1回しか替えてないのだけどね」
「奇跡ですね」
というわけで明日注文することにします。
話の間止めればまたかからなくので、エンジンをかけっぱなしでいました。
乗って家に帰るとき、右のカバーは閉めるのにキーがいることに気が付きました。
もうJAFは帰っているし、エンジンはかかる保証はありません。
仕方なくカバーを付けずに帰りました。
帰りはエンジンは正常でした。
自宅に駐めてすぐにエンジンを切りすぐにかけ直しましたが、正常に動きました。
コメント
_ まっちゃん ― 2015年06月02日 09時04分29秒
_ KIKUO ― 2015年06月02日 18時05分20秒
ほんとですよね。最初にわかに信じられず、誰かにいたずらされたのかなと思いました。
でもキーを入れてランプが全然点灯しないというのは恐怖ですね。
ホームページを見たら以前、35000kmで交換しています。
こんども66000km。だいたい30000km目処に交換でしょうか。
まっちゃんさんも早く直しておいた方がいいですね。
でもキーを入れてランプが全然点灯しないというのは恐怖ですね。
ホームページを見たら以前、35000kmで交換しています。
こんども66000km。だいたい30000km目処に交換でしょうか。
まっちゃんさんも早く直しておいた方がいいですね。
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それにしても14年でバッテリー交換1回というのはすごいです。
とりあえずでも帰る事ができて良かったですね!
私のKLEも、最近になってセルボタンを押しても反応のない時があります(汗)
バッテリーはまだ大丈夫、セルのリレーがボタンを押すタイミングに合わせて
カチ、カチっというだけでモーターが回らないので、どうやらリレーの接点不良っぽいです。
私も早く直さないと...