台風一過いい天気・・バイク&撮り鉄2017年09月18日 21時23分08秒

台風一過。
朝からいい天気でした。
昨夜の風で、カヌーを吊っていたロープが切れて、カヌー本体がCB400SSの上に落ちていました。

「しまった」

と思ってカヌーを取り除いてみると、どこもダメージはありませんでした。
バイクカバーを掛けていたのもよかったのかもしれません。

反対側のロープが切れていたらRAV4のルーフに当たるのでへこんでいたかもしれません。

ラッキー。

すぐにロープを前後とも取り替えました。
もう22年経ったので老朽劣化です。
使用人もかなりへたっていますが・・・。

いい天気なので以前から行きたかった南海高野線の高野下駅と細川駅に、昼過ぎからバイクで走りました。

まず高野下駅に行き、駅や駅の上にある、厳島神社と地蔵寺に行きました。

高野下駅

高野下駅はクラシックな感じがいいです。
近代化産業遺産に登録されています。
あと何十年かするとこの路線の各駅が重要文化財になるかもしれません。

高野下駅

単線なので、この駅ですれ違いをするらしく高野号が停車していました。

高野下駅

程なく難波行きがやってきて入れ替わりに発車しました。
改札口と電車が近いので迫力がありました。

高野下駅

いいたたずまいの駅舎です。

高野下駅

「高野下駅」の書き方が右始まりというのもいいですね。
それと「驛」という字がいかしています。

高野下駅

真田カラーの電車が入ってきました。

高野下駅

駅を出るとすぐにカーブがあり、鉄橋があります。

高野下駅

窓か国道を見ています。
窓ガラスの汚れもいかにも昭和っぽくてうれしいです。

高野下駅

階段もアンチックで素敵です。
下ではCBちゃんが待っています。

高野下駅

橋を渡ってきました。

高野下駅

高野下駅

このあと、地蔵寺や厳島神社に参拝したのですが、それは明日にします。

総選挙がありそうです。
民進党に打撃を与え、勝つと踏んだのでしょうかね。