雨だった。2021年11月22日 21時35分10秒

朝から雨。
南部の国民宿舎に宿泊したので晴れていれば海岸におりていこうと思ったが、雨だった。
降ったりやんだりしたが、降ってばかりの感じであった。

国民宿舎をチェックアウトしたのは9時。
そして京大水族館に行った。
子供で一杯であった。
今はやりの大水槽もいいが、この水族館のように魚の種類を多くした方が子供が喜ぶ感じである。
途中カメラの電池が切れたので車に取りに行ったが電池を取った途端に土砂降りになってき、カメラもコートも水滴だらけになった。

水族館を見たあとは南方熊楠記念館に新装なって始めていった。
前の建物と展示の方が見応えがあった感じがする。
なんかウスペラな今風の展示になってしまい,アカデミックな感じが消えてしまった。
これは私だけの感想かもしれない。

昼ご飯はとれとれ市場にしたが人で一杯であった。
人が多すぎてすぎてきちんと商品やみやげものを見ることができなかった。
ご飯を食べ帰ろうとしたが、向こうの交差点で車がひっくり返っていた。
救急車は来ていたが運転者は無事のようであった。
なぜひっくり返ったかまでは知らないが、なぜそうなったかも運転していた本人も知らないままヒックリかえったのではないだろうか。
幸いけが人などがなかった。


宿での朝食。バイイキングでないのがいい。


ウミガメの剥製が二つ。


雨。



京大水族館はいろいろな魚がいた。見たかったグソクムシの剥製があった。


新装なった南方熊楠記念館に行った。


とれとれ市場はいつもながら人が一杯であった。今日は雨なので余計人が多かったかも。


消防車の向こうで車が横倒しになっている。


今日はうれしいことに全国でも50人だった。
当然和歌山はゼロだった。
東京は6人、大阪5人、北海道6人、沖縄2人だった。
全国的にはゼロがさら多くなり安定してきている。
このまま限りなくゼロに近くなってほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/11/22/9442414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。