結構朝が冷たくなってきた。2021年11月10日 22時34分16秒

今朝は10度で寒かった。
どうもK党が言った10万円は5万円とクーポンに分けて払われるようである。
バラマキもいいところで政策なんて全くないね。
本当に困っているところに配布してあげてほしいね。

無策の政府に対してケンカできるのは一つしかない感じだね。
野党も情けない。


今日またため池の東屋でハチか蝶がいないか撮りにいったのだがちょうどアメリカセンダングサ(キク科)草が盛りで一杯実がくっついてきた。
ひとしきり取ったが動くごとにくっついてきた。帰化植物なのだがセイタカアワダチソウと同じで市民権を得てしまった。 


リスアカネがいた。


ハエらしき虫と2ショット。トンボにピントが行ってしまった。


これもリスアカネかな。「あれ誰か来たかな」という感じでこちらを見た。


僕が子供のころはイチモンジセセリがたくさん飛んでいたが今はめったに見ない。どこに行ったんだろうね。

今日は和歌山はゼロだった。東京は25人、大阪26人、北海道8人、沖縄5人で全国は205人だった。このまま気を緩めないで終息を願おう。