今朝は2度だったが昼は比較的穏やかだった。2021年12月29日 21時17分47秒

今朝は2度で少し寒かったが風邪がないので昨日よりは暖かく感じた。
やっぱり昼頃少し暖かくなってきた。
クロネコちゃんは今朝は2カ所へ宅配便を落としてくれていた。
なんとかしないと毎日やられる。
近所のおうちが餌をあげている。だから毎日わが家に立ちよって宅配便を置いていてくれる。

今日朝からまた南天の周りを綺麗にした。
土をどけながらとった根っこを片付けながらなので時間がかかる。
明日も今日ぐらい暖かだったら再度チャレンジしようと思う。
明日はいよいよ核心に迫れると思うが、鬼門様なので酒をまきなさいと言われているのでワンカップでも買ってきてお祓いをしようかなと思う。
根っこを切り出したときにまけば良かったが家には料理酒しかないので加減を見ながらお祓いをすることにした。
明日しよう。


ポルトガル旅行、今日は主に乗り物をぺったんこした。
バイクがあるとどこに行ってもつい写してしまう。


後ろの白いトライクはEVである。


いろんなバイクに出会った。




タンデムで走って行った。バイクはトライアンフかな。


これはポリスカーかな。


EVが走っていた。


これはルノーのEVだね。


結構古いバイクだが走っているのだろうか。


電車とバイク。



和歌山はきょうもゼロだった。
東京は76人、大阪61人、北海道26人、沖縄27人だった。
全国では398人だった。予想通りまた少し増えてきた。
またどこへも行けなくなるのじゃないか、と心配だね