朝はよく冷えたが昼は暖かだった。2022年03月10日 20時35分48秒

今朝は3度だった。しかし天気予報は暖かくなると言うことだった。
予報の通り風は少しあったものの、暖かくなってきた。

朝から前の公園をカメラを持ってぶらぶらした。
シロハラ君がうろうろしていた。
シロハラにとってはこちらがうろうろしていることになるが。

シロハラ

はじめはなにかの幼鳥かなと思ったが、帰って図鑑を見るとシロハラの雄だった。

シロハラ

シロハラ

山手にモズ君がいた。


いったん草むらにおりなにかを食べたのかな。そしてすぐに飛び上がった。


クロネコ君。昨日も宅配便を置いていてくれていたが、今日は隣の家の温水器の上である。


誰も餌をやらないので少し小さくなってきたが、今朝はよその飼い猫と一緒だった。
その猫についていると餌がもらえる感じである。


ロシアは本当に追い詰められているのだろうか。
NATOは本当は攻めたいのだろうけどNATOが攻めると第3次世界大戦になる。
この辺りに微妙な駆け引きはトップの難しいところだろうね。
原爆を使ったり、原発を攻撃するのだけはやめてほしいね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは219人だった。
東京は10080人、大阪は6322人、滋賀が796人、京都が1296人、愛知2998人、北海道2025人、沖縄649人だった。
全国では61155人だった。少し減ったがまだまだ油断できない。和歌山は200人台で上下しているが早く100人台キープになってほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/03/10/9471389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。