今朝は13度だったが半日あめがふった。2023年03月18日 21時33分17秒

今朝は13度あったが昼間で雨だったので気温は上がらなかった。
頼まれているページを仕上げ、その合間に鳥を見た。

イソヒヨドリとヒヨドリがハッサクをよく食べに来た。
ハト君も相変わらずヤマガラ君の食事を横取りに来た。




スズメ君もこの間から来ているが,なかなか撮らせてくれないので、今日はリモコンを使った。
カーテンの陰に身を隠しレンズだけを外に向けスズメ君を待った。
スズメ君達はすぐにやってきた。
今度は少し撮らせてくれたがカーテンの方をチラチラと観察しており、カメラのシャター音に食事をやめて注目していた。



メジロ君やヤマガラ君達は相変わらずやってくる。


予想していたことだがコロナワクチンがずいぶん余り、2000億円ほどを棄てたことになる。2000億円あれば、困窮した人々をかなり救える。
賃上げをする会社が多くなってきたがそのことが物価にどう跳ね返ってくるか。
年金はベースアップほど上がってくれない。
政府はどう見ているのかな。
各省庁はどう見ているのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/03/18/9570266/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。