今日も秋らしいいい天気だった。2023年10月31日 21時19分10秒

今日も秋らしいいい天気だった。
〇〇ゾンからバッテリーの到着を待った。荷物の追跡を見るともう営業所を出ていた。
昼過ぎに若い人が持って来た。
もっと昔若い時ならすぐに作業に取りかかったが、忘れ物はないかあそこをああしてこうしてといろいろ反芻し前置きが長くなる。

まずオイルをかえた。
一度かえたがそれから半年が経っている。走行距離は短いが時が経っている。
オイルは貴志川でかえようと思っていたので持ってきていた。


オイルの処理をどうしようかと思ったがパッドがあるのを思いだしそれを活用した。
うまいこといった。オイルも余りこぼれなかった。


つぎにバッテリーを替えた。
届いたバッテリーを玄関で充電器からすぐに充電していた。
まだチャージランプがつき充電していたが、時間がないのでコードを外した。
若い時はバッテリーを替えるのはお茶の子だったが、その頃から比べると3倍の時間がかかった。とにかく指が思うように動かない。
それに伴いドライバーのプラスがうまく沿わない。
そこへ持ってきて、いろんなものをつけているのでプラスとマイナスの線それぞれが2本ずつ増えている。
やっとこさつけた。
それでも現金なもので、バッテリーをかえるとセル一発、かかった。
USBなどのチェックやその他のチェックを簡単に済ませたが、エラク時間がかかって試運転どころではなかった。
ボディがかなり汚れていたので車から磨きスプレーを出してきて磨いてやった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/10/31/9630128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。