クリスマスが近くなりました2009年12月21日 00時04分30秒

世界各地で記録的な大雪になっていますね。
これも温暖化のせいで気圧のひずみでしょうか?
それでも世の中はクリスマスが近づいています。
最近はバーゲンの値下がり率が大きいですね。消費者にとっては買い時なのかもしれませんが、釈然としないものがあります。
それはさておき、やっぱりおもちゃ屋さんでは、子供や孫のためにおもちゃを買っている人がたくさんいました。
私もそのひとりなのですが、その昔まだクリスマスにサンタさんが来ると信じていたころの(4年生まで信じてました)、サンタさんの私へのクリスマスプレゼントは、靴下であったり下着であったりしました。
本当はおもちゃがほしかったのですが、サンタさんは持ってきてくれませんでした。当時はなぜサンタさんが来るのだろうと、いわれるとおりに戸を少し開けて待っていました。
夢がありましたね。
紀南は雪が降らないからきっと馬で来るのだろうとか、いろいろ思いを巡らせていました。
今ではゲームの世界が戦争をしたり謎解きをしてますものね。ファンタジックな夢は少し遠のいてる感じがします。
時代でしょうか。

そういえばイルミネーションのLED光は省エネで、きれいでいいのですが、クリアすぎて何となく疲れる輝きですね。