信じられない2011年05月20日 07時40分20秒

熊野は新宮の、速玉大社うらの社有林が切り倒されたという記事。
世界遺産なのですよね。

信じられません。

日当たりが悪くなったということで森林組合に伐らせたといいますが、伐るほうも伐るほうですね。

以前から気になっていたのですが、こうしたトラブルの和歌山の多いこと。

世界遺産の意味を理解してほしいですね。
確かに自分の林のなかに古道があって木が伐れないという地主さんもいますが、今回の場合はまったく違いますね。
木は植えればまた成長しますが、大事な社の木を何も考えずに伐ったということが問題です。

熊野古道が世界遺産になったのは、その文化的価値であって、その意味を理解しないと文化遺産の価値がありません。

もっと自分達の熊野を大切にしてほしいです。