風が強い土曜日2018年02月17日 18時19分15秒

先日小鳥の巣箱を作った折に、ヒヨドリなどの餌場を作りました。
そこにミカンを置くと早速ヒヨドリがやってきました。
もっとメジロなどもやってきてほしいのですが、木陰のないかなりオープンな餌場なのでヒヨドリがいるとメジロは近寄りません。

まず一番目に来たヒヨドリがうれしそうに、
「ここにミカンがあるぞ」
という感じでさえずっていました。

ヒヨドリ

ミカンはあっという間になくなってしまいます。

ヒヨドリ

小鳥用に粟や稗を入れるところも作ったのですが、ヒヨドリがいる限り近寄らず餌も減りません。

ヒヨドリ

気温が少し上がってきたのでチキンラーメンの圧縮版を一つ持って川に出かけました。風が強く、最近あまり雨が降っていないので水も少なくなり、釣れそうにありませんでした。

紀ノ川バス釣り

チキンラーメンを作って食べました。

紀ノ川バス釣り

場所を移動するときに見た看板。キャンプ場などあったっけ。
川を一番壊しているのは誰でしたっけ。

紀ノ川バス釣り

川ではヘラブナ釣り師が一人釣っていました。
鳥が来たら写真を撮ろうと流されてきた木が小屋のように覆い被さっている木の下でコーヒータイム。
鳥は来ませんでした。

CB400SS

今日も賢く待っていたCB400SS。
ボウズの日はトボトボ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/02/17/8789651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。