ゆるきゃら??2013年11月01日 23時42分26秒

イヌナキン
朝、日根野駅に向かっていたところ、ギョギョ!!

奇っ怪な出で立ちの人がこちらに歩いてきていました。
早速写真を一緒に撮りました。

割とミーハーなんです。

聞けば、このキャラはイヌナキンという名前で、公募作品をキン肉マンの作者ゆでたまご先生がリライトしたキャラクターということでした。
今年2月に誕生。

「犬鳴山の義犬伝説主人公の末裔で、現在修業中。正義感と忠誠心を持ち、泉佐野市のPRのためなら全国どこへでも!」
ということでした。

犬鳴山だから顔に犬の字を書いているのでしょうが、すこしイメージ表現が安直な気がします。

ゆるキャラはかわいいのが多いけれど、これは硬派なゆるキャラですね。写真の後ろに写っている人も私のあとで、スマホで撮っていました。

ゆるキャラコンテストにエントリーしているので投票してくださいと言われましたが・・・

なんと2012年には880ものゆるキャラがエントリーしているのですね。
ブームとは言えなんとも日本的と言おうか・・

ゆるキャラブームが去ったあとのゆるキャラ君たちはどうなる?
ま、そんなことは考えなくてもいいですね。

これを撮影したおかげで一電車遅れ、ちょうど職場の同僚がきたので一緒にはるかに乗りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/11/01/7031531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。