羽化失敗2016年07月11日 21時50分11秒

昨日塀をふと見るとセミが羽化途中で力つき、そのまま命を終えていました。
残念です。
今年はこれが3匹目で、あとの2匹は無事旅立ったのですが・・・。
年々羽化する数が少なくなっています。

そういえば今度の選挙、野党は伸びなかったです。
どうも最近の野党は追い風をつかみきれないですね。

国民のことを顧みない現政権に対し、なすすべもなく敗れてしまいました。

18歳の選挙権がこの選挙にどう影響したか知りたいです。
ネットのツイッターやフェイスブックなどでももっと盛り上がりを見せると思っていましたが、肩透かしを食らいました。

選挙よりもスマホゲームでしょうか?

安倍政権も勝った勝ったと言いながら、このセミのように途中で頓挫しないようにしてほしいです。

国民のだれが見てもおかしいということを平気でやってきますからね。
公約をきっちり守ってほしいものです。