キリギリス2016年07月17日 22時55分22秒

キリギリス君が家にやってきました。

階段を下りていると何かピョンと飛んだ気がして、よく見るとキリギリスでした。
めずらしいですね。

近所で鳴いている感じでもないのですがオスでした。

そういえばカマキリやテントウムシなど我が家ではとんと少なくなりました。
セミも遠くでは鳴いていますが家の中では鳴くことがなくなりました。

少し寂しいですね。

キリギリス

LEDのライトを当てて手持ちでカシャ!

キリギリス

世の中は、フランス、バングラデシュ、トルコと次々に事件が起こります。
トルコなどは政情が安定していると思っていたのにクーデター未遂とは・・・

アジアでも火種がくすぶっていますものね
どこで何があるかわかりません。

これからは外国に行くのに気を付けなくてはいけないですね。

なにか大へんなことが起こりそうな気がしてなりません。