久しぶりのまとまった雨2020年06月10日 20時32分19秒

久しぶりの雨。
結構まとまった雨が降った。梅雨に入った。
バイクにとってはいやな季節である。

やっと給付金の申請書が来た。
ところが市の放送で、申請書の書き方でミスプリがあったと言っていた。
しっかりしてほしいね。田舎だとそんなものかな。

今度のコロナ禍でいろいろ考えさせられることが多かった。
またAさんのあまりのできの悪さも感じることができた。
口ではICTやITなどと言いながら、全然対応できていない。

なぜPCR検査が思ったように増えないかが未だにはっきりしない。
これでいったんは下火になりつつあるがそうでなかったらどう対処したのだろうか。
省庁間のメンツのぶつかり合い?リーダーのできの悪さ?
いずれにせよこれでは国もよくならない。

ドイツではメルケル首相が新型コロナウィルス感染拡大による打撃を受けた経済を再始動させるための、1300億ユーロ(約16兆円)の経済刺激パッケージを発表した。
電気自動車購入への補助金額は、現在の3000ユーロ(約37万円)から6000ユーロ(約74万円)に倍増されるという。
この施策だと車も売れる。

我が国もこういう施策を次々と出してほしいが、しょうもないことでもたもたしている。

今朝倉庫の中に蜂の巣の大きいのがあるのを見つけた。
かなり大きい。
でも今年のではなかった。
周りに蜂もいなかったので殺虫剤をまいて網で取り外した。
簡単に外れた。
かなり古いが何かがあって捨てられたような巣であった。
これほどまで大きくなるのに気づかなかった、というのは反省!

蜂の羽音は感じていたがいつものことなのでわからなかった。

スズメバチの巣


スズメバチの巣

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/06/10/9256285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。