秋がなくそのまま冬になりそうな寒さ。2021年10月20日 21時45分34秒

今朝も寒かった。
冬になった感じである。まるで秋がない感じで季節が進んでいる感じがする。この冬は寒いとの予想が出ていた。

先日伯母子岳に登った折にどこかのパーティが、キッコウハグマ(亀甲白熊)という花を教えてくれた。
しゃがんできちんと撮りたかったが、しゃがめば今度立ち上がるのが大変なのでボーエンで立ったまま撮った。
綺麗な花であったが知らなかった。
そのパーティは山登りとともに花を楽しんでいるようだった。
こちらは鳥や昆虫そしてキノコを見ていたのでこの小さな花は見落としていた。
山に登るとたくさんのものをよく見なくてはいけない。


今日は車の左後ろのタイヤが空気が抜けるのが早いなと思っていたが今朝隣の人から「空気が減っているでパンクと違うかな」と声をかけられた。
見るとタイヤがぺっしゃんこになっていた。
以前から燃費が悪いし少し空気が抜けるのが早いと気にはしていたが4日ほど持つのでそのままにしていたのが、ここ1週間少し抜けるのが早くなってきた。
少し空気を入れタイヤ屋さんに持って行くとなんと折れたドリルの錐が刺さっていた。
丸くてでこぼこがないので空気が抜けにくかったと思うが危ないところだった。


今日はコロナは感染者が391人、東京では41人、大阪73人、北海道14人、沖縄20人。和歌山は1人。かなり減ってはいるが沖縄などはまだクラスターが出ているという。これからが勝負なので手綱を緩めないでほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/10/20/9433679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。