春が来たような陽気。2022年02月28日 20時58分15秒

いよいよ春が近づいてきたような陽気だった。

今日もレンズのチェックを兼ねていろいろ試し撮りをした。
まずかなり古いズームレンズの色と写りを見た。
レンズは古いがきちんと写っていた。オートフォーカスもきちんと効いていた。

現在の機種はいろんな機能が付加されて使わない機能も多い。
最近のカメラは鳥を撮るために機能を追加した感じである。
それでカメラ産業が元気になればいい。








これから先の写真はコンデジである。
このカメラも結構古くて8年くらい前のソニーだ。
写りはそれほど変わらないね。
コンデジで撮るとバックが写りすぎてしまう。




イソヒヨドリ君はミカンを山の中にくわえて持って行って食べていた。
初めて見た。そりゃ持って行って食べれば邪魔者もなく食べられるだろう。
はじめ団地の歩道に落としたが、次に見るともう運んでいた。



コロナ感染は、和歌山はきょうは199人だった。
東京は9632人、大阪は4631人、滋賀が686人、京都が1094人、愛知32554人、北海道1605人、沖縄422人だった。
全国では51348人だった。かなり減ったけどね。このまま続けて減ってほしいね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/02/28/9468305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。