もう5月になった。早い。2022年05月01日 20時55分21秒

もう5月。
早い。
働いているときは4月末から5月初めは、まさにゴールデンウィークだったが、リタイアした今は曜日すら定かでなくなった。
その分、日が経つのが早いのかも知れない。

山や河原の緑が濃くなり夏が近いことをうかがい知ることができる。

朝からはきがつかなかったのだが、カマキリの赤ん坊がたくさん歩いていた。
2つめのオオカマキリの卵胞が孵化したのである。


この前のようにたくさんのカマキリ君達がこの世に出たのかな。



一日たてば色が変わってくる。
アジサイも蕾みになっている。


オオテマリが花を落とした。
白い花びらが一杯散り、白く雪が降ったようになっていた。


今日のテクテクは貴志川左岸であった。


家のキンセンカが何者かに食べられているがこれが犯人かも知れない。


今日もハトの羽根が落ちていた。
あのクロネコの仕業と思うが、ハトは逃げおおせたのか餌食になったのかはわからない。


今日はオオタニサンはヒットが一本も出なかった。
試合も負けた。やっぱりヒットが出ないと負けるね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは177人だった。
東京は3161人、大阪は2253人、滋賀が211人、京都が417人、愛知1425人、北海道1854人、沖縄1554人だった。
全国では26865人だった。
かなり減ってきたが、こうして毎日感染者数を見ていると一つの傾向がわかってくる。
素人が言うことではないが、連休明けは増える気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/05/01/9486686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。