今朝は15度。昼は真夏の暑さの一日2022年05月19日 20時59分51秒

朝はまだ寒さが残るが日中は夏を思わせる。

スズメ君達は昨年はたくさん来たが今年はまだこの子が一羽だけである。
少し寂しい。
猫が近づくと逃げてしまうが、被害に遭ったスズメ君もいるかも知れない。
ハト君も来なくなった。やっぱり黒猫君がいるからかも知れない。
去勢していないのでいろいろと面倒を起こしている。





ここでもクロネコ君が餌を探していた。東屋で観察していたがなにかを探してじっとしていた。


ブラシノキが咲き出した。ミツバチがわんさと集まっていた。明日朝マクロを持って撮れば面白いかも。



テクテクの時、よそのおうちの花を見るのが面白くなってきた。




昨日に続いて50年ほど前に買ったオリンパス50mmマクロレンズをオリンパスE-P5に着けて撮って見た。


このレンズも結構写る。


今日はオオタニ君が先発したが、6回投げた時点で同点だったので勝敗はつかなかった。しかしクローザーのイグレシアスがホームランを打たれてサヨナラ負けをした。
どうもキャッチャーが変わったのが悪いみたい。
オオタニ君もしきりに首を振ってサインを変更していた。
今のキャッチャーになってから昨年のエンゼルスみたいに中継ぎやクローザーが打たれるようになった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/05/19/9492089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。