今日も暑かった!2022年08月12日 21時14分53秒

今日も相変わらず暑かった。
朝水をやっていたらクロネコ君が飛び出した。全くわからないところに隠れチャンスをうかがっていたと思う。
食事台を移転することにした。
食事台を足場にして拉致するので飛び上がっても届かないところに上げた。
これで様子を見ることにする。


この食事台は右端のラチスの上にあったが今度はベランダの足に移した。


食事台に最初に来てくれたのはヤマガラ君だった。




あれ食事台がないな、という感じで周りを見回していたハト君。


朝食事を待っているハト君。



新しい食堂には来てくれずこの小さな食事台で食べていた。


スズメ君。台が昨日の位置だったらこの幼鳥も拉致されたかも知れない。


今朝の収穫。シシトウがいじけてしまっている。キュウリとカボチャそしてゴーヤに押されていじけてしまったのか。今日は少し前面に押し出しておいた。
花が咲いているのでこれからが楽しみである。
トマトが花ばかり咲いて大きくならない。肥料が足りないのかな。


和歌山は、今日は1948人。
東京が20401人、愛知7548人、滋賀2069人、京都5607人,大阪10031人、北海道7058人、沖縄3605人。
全国168826人だった。
全国的には減っているのに和歌山がなぜか減らない。