朝は涼しかったが日が照ると気温はグングン。2022年08月18日 20時16分56秒

今朝は23度しかなかった。
無論雨が降っていた。このまま涼しくなるのかなと思ったがやっぱり暑かった。それでも丸田川にテクテクした。
川面葉風が吹いて涼しかったがやはり暑かった。
カワセミが来ないか待ったが、来なかった。ハト君が来た。
餌のないような所をつついていたが、うちへ来れば美味しいのあるけどね。

もうコスモスがあちこちで咲いていた。


イチジクが赤みを増している。







この前枯れたと思っていたブラシノキの花がまた咲いた。


アジサイがまだ咲いている。



コーヒータイムをしている近くにきたハト君。なにかをしきりに食べていた。



カエル君が暑い中元気に飛び回っていた。


和歌山は、今日は2191人。新記録のようである。
東京が27453人、愛知17993人、滋賀2343人、京都4987人、大阪24323人、北海道8315人、沖縄5411人。
全国255534人だった。新記録の県が多く、また一気に増えた。
いつ終息するのだろうね。

記録のことを言えばMLBのオオタニサン、前人未到のシーズン“20先発&5三塁打”を2年連続で達成したという。
エンジェルスはオオタニサンが打って7点入っても負ける。ビッグイニングがあまりないというこは打線が続かないのだろうね。ピッチャーも相変わらず点を取られるものね。
今日は5時に起きてゲームを見てしまった。時差があるのは少しつらい。