道頓堀2012年03月23日 20時39分58秒

久しぶりに南で職場の仲間と一杯。

大阪の北と南とでは、群れ集う人のスタイルが違います。
同じヤングでも南の方がコテコテしている感じです。
私は南の雰囲気が好きです。
大阪らしくていいですね。

道頓堀

行った店の窓から、大きなディスプレイ。
このあたりが大阪らしいですね。

これは周りが観覧車になっていますが動いていない感じでした。
こうしたものを作ってしまうというのが大阪。
道頓堀

雨にもかかわらず、たくさんの人でした。
難波

地下鉄の駅までの薬屋さんの看板。
かなり大きいし立体的。

その昔、写真をはじめた頃は、時間があると難波から心斎橋を抜けてよく写真を撮りに来ました。

北の地下街はよく迷いますが、南はあまり迷いません。