夜のアントワープ2013年11月11日 00時46分17秒

夜のアントワープ。
何となく雰囲気がありますね。

アントワープ

建物がシックなので、いろんなオブジェが引き立ちます。
日本の古い建物が並ぶ街道沿いの宿場町なども夜がきれいですね。

せっかくいい見本があるのに地方都市などはだんだん景観が悪くなっています。

こうした景観つくりがこれから日本が観光でのびるために必要なことだと思います。


特段きれいなものではないのですがふるさと新しさがあり、雰囲気があります。

これもおもしろいオブジェで、口の中に小さな水の出口があったので、噴水になるのでしょうね。
雨に濡れた歩道といいコンビネーションです。


このあとお寿司屋さんに入りました。
なかなかの味で、日本人も数名来ていました。
隣にいたフランス語を使う女性二人が、
「モリアワセ」とかいろいろいっていました。

モリアワセなども、国際語になるかわかりません。

コメント

_ あこ ― 2013年11月11日 13時16分12秒

楽しんでるね。

_ KIKUO ― 2013年11月11日 14時01分15秒

そうですね。

昨日トングレンの大骨董市で、何か買おうかと思ったけどいいのがありすぎて・・・

今日前に一緒に行こうとした王立美術館などが、またまた休館日。あしたにします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/11/11/7050330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。