師走が近い2013年11月20日 21時49分50秒

今日は某ホテルで会議のあと会食がありました。

食材を偽装したと言われる中に入っていたホテルですが、おいしかったです(^^)
私などは何を食べても食材のことなど分からずおいしければいいタイプなので余り気にしません。

しかしせっかくなら本物を食べたいですね。

それより、日本酒なども、本来は米だけで作るものなのですが、醸造用アルコールが入っています。これなんかも偽装しようと思えばできますね。

詳しいことは分かりませんが、本来は高くても純粋なものを呑むべきなのでしょうね。

最近のは、なんとなく混ざりものが多くなっている気がします。
でないとスーパーで売っているような安い値段で売れないでしょう。

いいお酒は酔い心地がいいし悪酔いしないですね。

といいつつ、やっぱり安いほうのお酒を買ってしまいます。

クリスマスツリー

街は、クリスマスツリーやイルミネーションで、だんだんにぎやかになっています。

最近のこうした電飾は、LEDを使っているので、電力使用が少なくて済み、経済的になりました。電球の切れる心配がないしいいですね。


それにしてもあっという間に年が変わります。

ついこの前馬の年賀状を出したと思ったのに、もうまた馬の年賀状になってしまいました。今年はどんなのをしようかとまた考えて、考えているうちに出すのが遅くなり、毎年のようにぎりぎりの投函です。

今年こそ早くしなければ・・・・

コメント

_ まりっぺ ― 2013年11月21日 16時53分07秒

こんにちは。
旅行のあとで体調を崩されていないか心配しましたが、ブログを拝見して安心しています。

こちらは、あれからさらに寒くなり、今度は姫が風邪をひいています。
毎朝、私は幼稚園に「休みます」の電話をするのにドキドキです。 (^_^;)

さて、日本はついこの間まで、「暑い暑い」と言っていた気がするのに、もうツリーなんですね・・・。このままだと夏と冬の二季になっちゃいそう。

イルミネーションは、何かでカメラを固定して撮影しているんですか?とっても鮮やかに撮れていて、うらやましいです☆

_ KIKUO ― 2013年11月21日 17時21分49秒

こちらも今朝は6℃でした。
高野山では昨日初雪が降りました。

5℃まではバイクに乗るのですが、今日は少し遅くなるので車にしました。

「休みます」はフランス語で言うのでしょうね。

イルミネーションは普通に手持ちでカシャッとしています。これくらいは手持ちで撮らないと・・・

ベルギーの写真をちょっとずつ整理しています。
2年前のブリュージュより早くできてしまうか分かりません。
できたらまたみて下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/11/20/7063572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。